僕の薔薇色の人生

ひさしぶり

ひさしぶりの薔薇色。

かつてないほどに堕ちてるわー。
動けなくて、うずくまって、どうにも浮上できないわー。

全然文字が書けない。
[PR]



# by ROBO-01 | 2011-06-11 01:32 | 12階の一番奥

ちょっとだけ

ちょっとだけ吐き出させて。
場所がないから。

話聞きたくない。
現実を受け入れたくない。
何をすればいいのか、
目の前が真っ白になる。


もう嫌だよ。なんで、こんな。



本当にお別れなの?
[PR]



# by ROBO-01 | 2010-07-22 12:49 | 12階の一番奥

これもまぁ

こんなネガティブというか怒りの感情が湧き起こってくるのも
ここ一週間程の腸炎によるものかもしれない。

つーか、また細菌・・・カンピロバクターにやられた。。
カンピロバクターは肉に繁殖する細菌だそうで。
たまたま俺が食った肉に入ってた、だけのお話らしい。二度目のヒット。
レバーなの?ねぇ、レバーなの?
でもこれからも生レバ食べるよ。だってすんげ美味しいよ。


もやもやしてたお腹も抗生物質で落ち着いてきた。
30過ぎてから胃腸がハンパなく弱ってきたな。
でも肉・・・食うよ。食べたいよ。うううう。
[PR]



# by ROBO-01 | 2009-08-06 00:48 | 12階の一番奥

ギギギ

みんなさぁ、俺に甘えすぎだよ。
人の苦しみや悲しみの大きさなんて計れないけどさ。
勿論、仕合わせであれ、と願うから多少なれども協力するさ。
でも俺は聖人君子でもないし、自分の苦しみや悩みだって、
ヘラヘラしてるように見えるかもしれんが、
それなりに、色々と抱えていたりする訳で。

誰だって辛くなろうと思って人生歩んでいるわけじゃない。
仕合わせで喜びに包まれるようにと日々を暮らしている。
どんなことに喜びを見出そうと、
どんなことに悲しみを見出そうと、
多くの選択肢からソレを拾い決定を下し、
足を進めているのは他でもない自分自身なのに。
求めることが多過ぎるよ。都合良過ぎるよ。

弱いとか強いとか、そんなの知らないよ。
誰かに助けを求めて、それで一時的に救われた気になっても、
最後に自分を生かすのも殺すのも結局お前次第なんだよ。
もういい加減理解しようよ。組織なんだよ、こっちは。
遊びじゃねえんだ、生活かかってるんだよ。



完全なる愚痴日記ですね。
もうすぐ俺自身が押し潰されちまいそうだ。・・・はぁ。

夏休みはこない。
[PR]



# by ROBO-01 | 2009-08-06 00:29 | 12階の一番奥

交差していく点と線

あの女(ひと)にもっと素直に話しかけたかったな。

当時の僕は配慮が足りな過ぎて申し訳なかった、と。
でも事実、僕が裏から眺め続けていた景色を彼女は知らないのだから
無粋な僕一個人の感情で、その思い出に水を差すのは何だか気が引けてしまって。

時は過ぎて、海が赤くなって、山が青くなって、空は紫に染まって。
だからまたひとつずつ、今を思えば心が軽くなる。


それよりも、懐かしい友と、新しい友と。
何だろう、この不可思議な集い(笑) 心にあたたかい風が吹いている。
19、20歳の頃の僕は、人と人の繋がりなんて、大切なものだなんて、
全く理解などしていなかった。寧ろあざ笑っていた部類の人間だ。
優しくなんて出来なかった。面倒くさいと思っていた。
自由でいるのが心地良かった。一人で遊ぶのが楽しかった。
ほんと、何様なの自分。
今はさぁ・・・・駄目だね、涙腺が緩い大人になっちゃって。

再会を経て吹く風は、懐かしくて新しい、
そしてほんの少し春めいた匂いがしている。
[PR]



# by ROBO-01 | 2009-06-21 01:54 | 12階の一番奥

ひさびさの

ライブでした。

自分が思っているより暖かい言葉をもらえて、少しだけホッとしている。
いろんな思いが頭を過ぎりますけど、僕もう35歳です。
いいのかな、これで・・・
[PR]



# by ROBO-01 | 2009-06-21 01:37 | 12階の一番奥

灰色の町

そうか、色々あるよね。

僕はまた、溜め息をついた。
[PR]



# by ROBO-01 | 2009-01-30 18:35 | 12階の一番奥

晴れない

心は晴れないけれど、
まぁ気持ちは落ち着いてきた。

ライブが終わったと同時に20日遅れの玉姫様が。
身体って正直だよね。不安やストレスがあると実に顕著に。

もう若くない僕たちは
楽しいとかつまらないとか
何かを選択するきっかけはあまりにもシンプルで
強制されてやる訳でもなく
だからこのモヤモヤは
僕の身体の奥に潜むほんの一握りのプライドであり
さすがに「ううむ」と唸ってしまうような
そんな人模様。音楽模様。



ニューウェイブなんてもんじゃあ、なかったですね。
本当にすみませんでした。
[PR]



# by ROBO-01 | 2008-09-23 14:10 | 12階の一番奥
それでも廻る
by ROBO-01
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 06月
2010年 07月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧